2019年度春学期「卒業プロジェクト2」の研究成果物登録が始まっている。登録の期限は7月30日(火)23:59までだ。履修をしている学生は忘れずに登録しよう。

卒プロ2の登録について

SFC GUIDE 2019 Vol.2に記載されているとおり、卒業するためには「卒業プロジェクト2」を履修し、単位を取得しなければならない。そのために、実際の研究成果物である論文や作品などを作成し、評価・認定を受ける必要がある。

登録期間は、6月24日(月)-7月30日(火)23:59であり、成績に関しては9月5日(木)に学業成績表で確認することができる。

登録方法

研究成果物はSFC-SFSに登録されてから提出が完了するため、以下の方法で登録をする必要がある。

SFC-SFSにログイン後、「卒プロ」タブ(画像①)をクリック。そして、「成果登録」タブ(画像②)より必要項目を登録することができる。提出された成果物は、卒業できなかった場合を除きSFC-SFSで公開される。

登録に関する注意事項

登録期間内に登録が完了できなかった場合は「卒業プロジェクト2」の単位は「D」となる。また、登録期間終了直前はサーバーへのアクセスが集中し動作が遅くなることがあるため、時間に余裕を持って登録しよう。研究成果物は締め切り前であれば更新することができる。

関連ページ