三田祭実行委員会は21日、第63回三田祭の開催について「キャンパス内の入場制限と飲食禁止」の上、対面開催で開催することを発表した。来場には事前の無料チケットを購入する必要がある。

なお、新型コロナウイルスの影響を受け「学生総合センターの課外活動に関わる指針に基づき、今後の感染状況によって開催形態の変更、開催を中止する可能性」があるという。

来場者を事前チケット制で制限

開催日程は11月20日(土)から11月23日(火・祝)のいずれも10時から18時。

参加団体をはじめ、塾生、参加団体の卒業生のみ参加できるため、参加を希望する塾生は、自分のチケットを購入する必要がある。また、当日は正門・東門のチケットブースにてチケットの名前と身分証明証を確認するため、必ず【学生証】を持参する必要がある。チケット購入期間については、以下の通り。

対象者 チケット購入期間
三田祭参加団体 10/20(水)-10/31(日)23:59
塾生、参加団体の卒業生 11/1(月)から三田祭当日まで

詳しくは三田祭HPのチケットページを確認してほしい。

日吉キャンパス一部立ち入り禁止に

また、同期間中、文学部自主応募制による推薦入学者選考の実施のため、11月19日(金)-11月22日(月)のいずれも終日、日吉キャンパス第4校舎独立館・A棟・B棟への立ち入り、ならびにB棟1階の証明書自動発行機の利用ができなくなるという。上記期間中は独立館1階の学生部事務室も閉室となるため、注意が必要だ。

関連ページ