この度、株式会社むじょうは「供養RAVE」を、東京都あきる野市にて開催いたします。
【10/3 依頼者名を修正しました】

供養RAVEのタイトル画像 供養RAVEのタイトル画像

開催日時:2023年10月7日土曜日 13:00~18:30

会場:星竹バーベキューランド

住所:〒190-0173 東京都あきる野市乙津77

アクセス:西戸倉バス停 徒歩10分

入場料:前日券3000円、当日券3500円

株式会社むじょうについて

SFCの在学生である前田陽汰、あっぷるささきにより2020年に創業。 追悼サイト「葬想式」や自宅葬専門ブランド「自宅葬のここ」をはじめとした、オフライン・オンラインの新しいかたちの故人との別れの場を提供している。 コロナの流行、家族葬の増加により、別れの機会が減っているなか、自分たちでできることがないかという話をきっかけにサービス開発がスタート。

「変化にもっとやさしく」というビジョンを掲げ、「棺桶写真館」「死んだ父の日展死んだ母の日展」といったイベントも開催。

Forbes JAPAN 30 UNDER 30、グッドデザイン・ニューホープ賞 優秀賞等の受賞歴を持つ。

供養RAVEのコンセプト

これまでの時代は、欲のままに求め、手に入れることに物質的充足を求める時代であった。しかし、人口増や経済成長が当たり前であった時代から、今、我々は価値観の転換を迫られている。今後は、足るを知り、手放し、精神的充足を求める時代だ。

知足、解放、受容など「終わりという変化に優しい眼差しを向ける精神性」がこれからの時代を乗りこなす北極星となるであろう。

供養RAVEは「終わり」をタブー視するのではなく「前向きに手放す場」をつくることで、終わりという変化への免疫を獲得することを目指す社会実験の場なのだ。

想いに区切りをつける 3つの体験

当日は3フロアに分かれて進行。フロアはそれぞれ自由に行き来することが可能だ。

語らうもよし、ワークショップに参加するもよし、アート作品、楽曲にのめり込むこともよし。

最後に行われるお焚き上げまで、自分の胸に秘める想いに向き合い、各フロアでは、DJによる大自然と調和した楽曲が空間を包み込むものとなっている。

供養RAVEの3つの体験 供養RAVEの3つの体験

フロアの様子 フロアの様子

株式会社むじょう

X(Twitter) @mujo_official
Instagram @mujo_official
チケット購入 供養RAVE Webサイト