学部・大学院修士4年一貫教育プログラム申請 31日まで
学部・大学院修士4年一貫教育プログラムの申請期限が31日に迫っている。希望者は忘れずに申請しよう。
学部・大学院修士4年一貫教育プログラムでは4年間で学士号と修士号を取得可能
学部・大学院修士4年一貫教育プログラムでは、4年間で総合政策学部または環境情報学部の学士号と、大学院政策・メディア研究科の修士号の2つの学位を取得できる。
通常、学士号および修士号を取得するには、最短で学士課程4年+修士課程2年の計6年間が必要だが、このプログラムに参加することで、学士号および修士号の2つの学位を学士課程3年+修士課程1年の計4年間で取得可能だ。
第1学年の2学期目に、以下の手続きによりプログラムへの参加が認められれば、第2学年からプログラムに参加ができる。
申請の詳細
対象者
2023年度秋学期に入学し、2024年春学期が第1学年2学期目の総合政策学部または環境情報学部の在学生
申請受付期間
7月1日(月)~7月31日(水)
申請書類の提出について
今学期は、メールで申請を受け付けている。希望者は、以下の手順で必要書類を締切までに送ろう。
申請書類の提出手順
1.まず、登録申請書と研究計画書(PDFもしくはWord)を、塾生サイトからダウンロードする。
2.登録申請書を記入し必要に応じて押印/署名をしてから、コピー機、スマートフォン等でデータ化する。撮影の際は書類をスキャンするアプリ等の使用をおすすめする。
3.書類をメールにて、CNSアカウント([email protected])から [email protected] 宛に「学部・大学院修士4年一貫教育プログラムについて」というタイトルで送信して完了。
注意事項
研究計画書は大学院修士課程修了までの一貫指導を希望する教員と相談の上、作成しよう。
また、指導してもらう教員について確認したい場合はメールにて、CNSアカウントから [email protected] 宛に「学部・大学院修士4年一貫教育プログラム(指導教員)について」というタイトルで問い合わせができる。
学部・大学院修士4年一貫教育プログラムの詳細は塾生サイト、K-Supportを確認してほしい。