みなとメディアミュージアムプロジェクトメンバー募集のお知らせです。当プロジェクトは、2009年8月に駅構内・車両内にコンピューターアートを使った作品を設置するイベントを行うものです。


みなとメディアミュージアムプロジェクトメンバー募集のお知らせです。当プロジェクトは、2009年8月に駅構内・車両内にコンピューターアートを使った作品を設置するイベントを行うものです。SFCの学生をはじめとして地元の後援会の方、他大学の学生など様々な方と連携しての規模の大きいイベントとなります。舞台となる茨城県ひたちなか市の「ひたちなか海浜鉄道湊線」は乗客減が進み、現在存続の危機に立たされている鉄道です。コンピューターアートの力で地域活性化のお手伝いをしませんか?
今回募集するメンバーの方にはイベント・ワークショップ企画立案や運営など意思決定に関わる仕事をして頂きたいと考えております。
例えば・・・
・広報活動 web、チラシ、映像など
・話し合い アーティスト、地域団体、鉄道会社など
・作品設置準備
・イベント企画
などなどさまざまな仕事があります。もちろんすべてをやっていただくわけではなく、興味のある分野を中心に動いて下さい。学年やスキルに関しては特に問いません。イベントを通してスキルをつけてもらえれば嬉しいです。イベントが好きだったり、地域振興や地方政策などに興味があれば参加して損はないし、勉強にもなると思います。
少しでも興味がありましたら、田島悠史epitajim[a]sfc.keio.ac.jp([a]を@に直して下さい)までご連絡ください。
たくさんのご連絡お待ちしております。