SFC-CNSの学生用ファイルサーバが新しい機器に置き換えられるため、12日(土)、13日(日)にサーバが停止され、CNS無線LANサービスも13日(日)に機器のメンテネンスのため一時停止となる。またλ11教室が11日(金)に、看護医療学部校舎205教室が14日(月)にそれぞれ環境更新のため閉鎖となる。


 学生用ファイルサーバの停止期間は、サーバ内で自分に割り当てられた領域ごとに異なる。3日にCNSから学生宛てに配信されたメールに自分の領域の停止時間が記載されているので、各自メールで確認してみてほしい。なお、今回の機器置換えにより個人に割り当てられた容量は、現在の3GBから10GBに増加する。
 CNS無線LANサービスも、機器のメンテナンスにより13日(日)9:00-10:30にかけ一時停止となる。なお有線LANやERNSの無線LANサービスは影響を受けない。
 教室閉鎖に関しては、λ11教室が11日(金)、看護医療学部校舎205教室が14日(月)のそれぞれ9:00-18:00にかけて閉鎖される。作業開始後に各教室のローカルドライブ(Dドライブ)に保存されているデータの移行作業はできなくなるため、データを保存している場合は作業開始前までに各自データの移行をすませておく必要がある。
 どのメンテナンスとも、作業の進捗により停止時間が前後する可能性があるので注意。