MMM2010は、2010年8月に茨城県ひたちなか市那珂湊地区にてコンピューターアートを使った作品を設置するイベントです。現在、メンバーの募集を行っています。


今年は、2009年8月に行ったアートイベント「みなとメディアミュージアム」のプロジェクトエリアをさらに市街地へと拡大し、アート分野とまちづくり分野の連携による地域活性化を目指します。SFCの学生をはじめとしてプロのアーティスト、地元の市民団体、商工会議所、プロジェクト地域の学生など様々な方と連携している規模の大きいイベントです。コンピューターアートの力で地域活性化のお手伝いをしませんか?
今回募集するメンバーの方にはイベント・ワークショップ企画立案や運営など意思決定に関わる仕事をして頂きたいと考えております。
タスクとしては次のようなものが考えられます。
(各自の得意とする分野、参加可能な時間に応じてタスク振りを行う予定です)
・企画:現地フィールド調査、立案、提案など
・広報:TV、新聞、web、ポスター・DM、映像など
・交渉:アーティスト、市民団体、地域住民、鉄道会社など
・イベント:企画立案、準備、運営など
・成果発表:データ分析、事後調査、事例検証、論文作成など
様々な仕事がありますがもちろんすべてをやっていただくわけではなく、興味のある分野を中心に動いてもらいたいと考えています。学年やスキルに関しては特に問いません。イベントを通してスキルをつけてもらえれば嬉しいです。イベントが好きだったり、アートマネジメント、地域活性化などに興味があれば参加して損はないし、勉強にもなると思います。イベント運営をしながら、那珂湊の豊富な海の幸を味わいつつ地域の人とともに楽しい夏を過ごしませんか?
少しでも興味がありましたら、イベント代表の日高一馬(環2)[email protected]までご連絡ください。
たくさんのご連絡お待ちしております。