キャンドルナイト湘南台は18日(土)、湘南台公園および湘南台東口大通りにて「キャンドルナイト湘南台2010」を開催した。本格的な冬の寒さの中、暖かいキャンドルの光に沢山の人が集まった。

キャンドルナイト湘南台2010

キャンドルナイト湘南台は2008年に設立した学生団体。キャンドルナイトを通して、湘南台住民のライフスタイルの見直し、環境意識の喚起、地域資源の再利用に取り組んでいる。
 今回のテーマは『感じて、気づいて、見つめてみよう』。日暮れ前、湘南台公園ではキャンドルを灯すキャンドルナイト湘南台のメンバーとボランティアの姿が見られた。風も強くキャンドルによっては消えやすい状況の中、次々に明かりが灯されていった。

入り口 灯りをともす人 配置調節中

楽器や、叩くと不思議な音の出る飾りなどが子供達を楽しませていた他、100円で参加できる「暗闇探索ゲーム」など企画も充実していた。ステージでは津軽三味線やゴスペル、子供達によるダンスが披露された。

キャンドルのもとで遊ぶ子供

道に点々と色とりどりの明かりが灯り、天に昇るように飾られたキャンドルの先には満月に近い月が輝く。

キャンドルナイト湘南台2010

そんなキャンドルナイト湘南台では新規メンバーを募集中とのこと。地域をつなぎ、素敵な夜を演出するキャンドルナイト湘南台に興味を持った方は、参加してみてはいかがだろうか?
連絡先:野末和夢 [email protected]