政策メディア研究科2年の深井晴香です。
ゲーム作りの楽しさを学生のみなさんに体験していただきたく、私が本プロジェクトを企画いたしました。

本プロジェクトに株式会社Cygamesが共感してくださり、SFCの学生とCygamesが共同でカジュアルゲームアプリを制作できることになりました。ゲーム企画時のアドバイスから製品化まで、Cygamesの方々がバックアップしてくださいます。
Cygamesは、「最高のコンテンツを作る」というビジョンのもとに、クオリティーに徹底的にこだわったゲームの開発、配信をしている会社です。

第1回はゲームプランを企画側で用意させていただき、プログラマーとして学部生の方を募集します。
今回の開発では、サーバー開発にNode.jsを利用し、クライアントアプリをUnityで作成する予定です。
サーバー開発は私が担当いたします。
参加者の方にはクライアントアプリを担当し、面白いゲームを作ることに集中していただければと思います。
ゲームを作ってみたいけれど作り方がわからない方、プログラミングが好きな方に興味をもっていただければ嬉しいです。

■実施期間
2014年12月上旬-12月下旬

■募集締切
2014年11月26日(水)

■募集人数
アプリ開発: 2名

■開発で使用するツール・言語
Unity(C#)

■対象
総合政策学部、環境情報学部に在籍する方
ゲーム作りに興味のある方
講義・研究を通して何かしらのプログラミングを経験された方

■応募方法
・お名前
・所属(学部/学年)
・プログラミング経験
・Unity使用経験
・好きなゲーム
を、下記メールアドレスまでお送りください。
hrkfukai@sfc.keio.ac.jp