12月に入り秋学期も半ばとなった。秋学期後半科目を履修中止する場合は12日(月)、13日(火)にSFC学事担当窓口にて手続きをする必要がある。また、秋学期前半科目の成績は7日(水)に発表されている。

履修中止は12日(月)・13日(火)の2日間のみ

秋学期後半科目の履修中止申告は12日(月)・13日(火)の2日間のみに限られているため注意が必要だ。持ち物を確認して、学生本人がSFC学事担当窓口まで行こう。

日時 12日(月)・13日(火) 9:15-16:50
場所 SFC学事担当窓口(α館1階)
対象科目 履修申告した所属学部・所属研究科設置科目のうち秋学期後半科目
持ち物 学事Webシステムの履修申告状況確認画面を印刷したもの、
学生証、履修申告中止申請用紙
方法 SFC学事担当窓口にてのみ(Web上での履修申告中止はできない)

なお、履修を中止した科目は成績がつかない。中止した科目の代わりに新たな科目を追加することはできないため、申告は慎重に行おう。

秋学期前半科目の成績閲覧も開始

7日(水)、2016年度秋学期前半科目の学業成績表が発表された。成績は、SFC-SFSにログイン後、学事タブの「学事Web」をクリック、「学業成績表閲覧」でkeio.jpのIDとパスワードを入力することで確認できる。なお、各学期前半科目の学業成績表は郵送されない。

関連ページ