あらゆる競技を有する義塾体育会には、SFC生も数多く所属し、日々練習に励んでいる。今年度に入ってからも多くのSFC生が活躍している。

池田ブライアン雅貴選手(総2)が夏季デフリンピック競技大会に出場

デフリンピックは4年に1度世界規模で開催される聴覚障害者のための総合スポーツ競技大会であり、夏季大会と冬季大会がある。そして今回、7月18日(火)よりトルコのサムスンで開催される第23回夏季デフリンンピックの陸上競技部門に、池田ブライアン雅貴選手(総2)が出場する。

竹内爽香選手(総4)がユニバーシアード大会に日本代表として出場

競走部竹内爽香選手(総4)は、8月23日(水)-28日(月)に台北にて開催される第28回ユニバーシアード大会に日本代表として出場する。竹内選手は、先日開催された日本学生個人陸上競技大会にて、100mでは11″83(+1.2)で第6位、200mでは24″01(+0.9)の記録を残して第2位に入賞している。

尾野真歩選手(環1)が全日本学生空手道選手権女子個人形3位

7月2日(日)に開催された第61回全日本学生空手道選手権大会では尾野真歩選手(環1)が女子個人形の部で3位に入賞した。尾野選手は5月に開催された第45回関東学生空手道選手権大会でも女子個人形の部において準優勝しており、関東大会に続いて全国大会でも入賞した。

試合を見に行くことは難しくとも、同じキャンパスの仲間の活躍を楽しみに応援したい。

関連ページ