毎年恒例のオープンキャンパスの日程が発表され、今年は6月17日(日)に開催されることになった。なお6月に開催されるのは2016年度以来、3年連続となる。

総環のオープンキャンパスは事前予約制

SFCオープンキャンパス2018の日程は以下の通り。

  総合・環境 看護医療
日時 6月17日(日) 10:30-15:00 6月17日(日) 11:30-16:30
場所 湘南藤沢キャンパス(SFC) 湘南藤沢キャンパス(SFC)
看護医療学部校舎
事前申込 必須 不要

総合政策学部、環境情報学部のオープンキャンパスの事前予約ページへのリンクは、6月4日(月)17:00に SFC公式WebサイトNEWS欄に掲載される。

今年度のオープンキャンパスのタイムラインは発表されていないが、昨年度は学部長などによるトークライブや模擬授業、キャンパスツアーやメディアセンター(図書館)の見学など、さまざまなイベントが催された。昨年度のタイムラインなどの詳細はこちら(看護医療学部はこちら)を確認して欲しい。

なお、SFCではオープンキャンパスは年に一度しか開催されないが、他にも未来構想キャンプSFC Open Research Forum七夕祭などのイベントが用意されているので併せて参加してみて欲しい。また、SFCでは見学会等は開催されていないが、キャンパスが開放されているためいつでも自由に見学ができる。

加えてSFC以外のキャンパスでも、各学部のオープンキャンパスが予定されている。

SFCを検討する高校生はぜひ参加を

SFCの受験を検討している高校生にとって、オープンキャンパスは普段立ち入ることのできないメディアセンターを見学したり、さまざまな分野の教授や学生スタッフと話をしたりする貴重な機会だ。他のキャンパスとは少し違ったSFCの雰囲気をぜひとも肌で感じて、進路選択に活かして欲しい。

関連ページ