2018年度春学期の成績が9月5日(水)よりWeb上で開示される。開示の開始時刻は学部・研究科・学年によって異なる。自分の成績をいつから見ることができるのか、予め確認しておこう。

それぞれの開示時刻と閲覧方法

SFC生の成績開示時刻は以下の通り。

学部生

開示時刻 対象者
9:00- SFC以外に所属する4年生以上
10:00- SFC所属の4年生
11:00- 3年生
12:00- 2年生
13:00- 1年生

大学院生

開示時刻 対象者
9:00- 政策・メディア研究科、健康マネジメント研究科以外
10:00- 政策・メディア研究科、健康マネジメント研究科以外

閲覧はSFC-SFSからすることができる。ログイン後にトップページ右上の学事Webに入り「学業成績閲覧」にアクセス。そこでkeio.jpのIDとパスワードを入力するとすぐに成績が表示される。文書版も9月中旬に郵送されるため、そちらでも確認が可能だ。

注意事項

Web上で成績を閲覧するためにはSFC-SFSにログインする際のIDとパスワードではなくkeio.jpのIDとパスワードが必要になる。もしそれらを忘れてしまった場合はM館ITCセンターにて問い合わせすることができる。その時は身分証明書を忘れずに持っていくようにしよう。

また、成績開示期間中であっても、4:00から1時間程度の定期メンテナンスの時間帯には学事Webにアクセスすることができないので注意。

秋学期に向けての準備を

夏の長期休暇もあっという間に過ぎ、新学期を意識し始める時期になった。猛暑や大雨、10年振りの慶應義塾高校甲子園出場など、記録にも記憶にも残ることが多く起きた夏だったのではないだろうか。
そんな“平成最後の夏”を謳歌できた人もできなかった人も、一度このタイミングで腰を落ち着けてそれぞれの振り返りをしてみてはいかがだろうか。そして“平成最後の秋・冬”を後悔のないものにするべく、予定を立てて準備を始めよう。