9日(水)、塾生HPにて秋学期末試験の要項・時間割が発表された。今回の試験期間は23日(水)-29日(火) の5日間。事前に履修科目の試験の有無や内容を確認し、しっかりと試験に備えよう。

時間割の確認方法

まずはSFC-SFSにログイン後、「学事Web(①)」から「教育支援システム(②)」を選択する。


 次のページで「試験科目時間割」をクリックすると、履修している科目に合わせた時間割のPDFの閲覧が可能になる。

必ず学生証を持参しよう

受験の際には学生証が必要があるため、忘れずに持って行くようにしよう。また、学生証を忘れてしまった場合はα館1階の学事担当窓口で仮学生証の交付を受けることもできるが、発行には手数料500円が必要な上、手続きの時間は試験時間に考慮されることは無いため注意が必要である。

体育レポートの提出〆切は22日(火)

体育レポートの提出が7日(月)にできるようになった。体育システムのレポートの項目からアクセスし提出しよう。また、体育2以降は自分の書きたいレポートを選択することになっている。こちらの期限は22日(火)23時59分59秒。進級に関わってくる塾生も多いかと思うので、余裕をもった提出を心掛けたい。

試験に全力を出し、気持ちよく春休みを迎えるために、忘れ物や教室・時間間違えなどのミスをしないよう余裕を持って確認をしよう。

関連ページ