2月6日(水)午前に外部より、内容が適切でない記事があるとのご指摘を頂き、当日11:30より一時的に当該記事を非公開としておりました。その後、事実関係の確認を行い、正確な表記に修正した記事を7日(木)22:30に再度公開致しました。

当該記事は必ずしも事実とは言えない内容であり、誤解を招く表現でした。さらに、そのことに外部からご指摘頂くまで覚知できなかったことは非常に遺憾です。編集部では本件を重く受け止め、事実と意見の切り離しや事実確認・校正作業、相互確認の徹底を行ってまいります。

この度は読者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

当該記事

2007年12月21日掲載「第10回 おいしくて体にやさしい金子さんの卵」(https://sfcclip.net/2007/12/1575/)

修正箇所

修正前:
◆卵アレルギーの人でも食べれちゃう?!
金子さんの卵は、聞いてびっくり、"卵アレルギーの人でも食べれる卵"なんだそうです。その理由は、丁寧にこだわりをもって、愛情を注ぎながら育てているところにありました。

修正後:
◆こだわりは餌・水・愛情
金子さんの卵は、丁寧にこだわりをもって、愛情を注ぎながら育てられているそうです。