間近に迫った入学・進級。新生活に向け、住まいを探す読者も多いのではないだろうか。今回、SFC CLIP編集部はアパマンショップ湘南台店がおすすめする物件を取材した。この記事を提示するだけでお得になる情報もお知らせする。

3月完成の新築など おすすめ4物件ご紹介

アパマンショップ湘南台店の青木さんによるおすすめポイントを写真を添えて簡単に紹介する。全てのポイントは載せきれなかったため、詳細は店舗へ確認しよう。

ソレイユ

遠藤バス停から徒歩3分(南大山バス停から徒歩4分)のソレイユは、徒歩圏内にイトーヨーカドーなど買い物に便利な施設があるだけでなく、駅前物件に比べSFCとの距離が短いため通学にかなり便利な立地といえよう。

リビングに入ってまず感じられるのがその広さ。写真奥には洋室がもう一つあり、寝室として分けることが可能だ。

リビングの隅にあるのはIH2口のシステムキッチン。まな板を使う作業台スペースが広く、料理はしやすいといえる。

2013年築ということもあり、浴室は綺麗。追い炊き機能や浴室乾燥もついている。

エントランスはオートロックタイプで、駐車場には空きが有るという。なお猫・小型犬のどちらか1匹であればペット飼育可とのこと。

また、こちらのソレイユは、店舗にて「SFC CLIPの記事を見た」と伝えると、3月中に成約した場合の家賃を1ヶ月分控除するという。

ジョワメゾン湘南

こちらは3月にできたばかりの新築アパート。湘南台駅徒歩圏内。

白を基調とした床で明るいリビングは、おしゃれなアクセントクロスが特徴的。

2口ガスコンロがあるシステムキッチン。「グリル付きなので料理の幅は広がります」と青木さん。

インターネットが無料で、入居したその日に利用可能という。また生協に加入している学生はキャンペーンの対象なのでチェックしよう。

delicious life apartments

こちらは昨年12月にできたばかり、高級感のある新築単身マンション。施工は旭化成となっている。

エントランスはオートロックがあり、女性も安心なマンションとのこと。

白を基調とした明るく開放感のある部屋は、収納スペースが広い分すっきり片付けられるという。荷物の多い方にはおすすめの物件だ。

CASA湘南

こちらは閑静な住宅街に先月できたばかりの新築オートロック付きマンション。同じく施工は旭化成となっている。

リビングの奥にはもう一つ洋室があるため、寝室として分けることが可能。また、ナノイーが装備されているとのこと。

IHコンロのシステムキッチン。カウンターキッチンとなっているので、テレビを見ながら料理をすることができる。

なおこちらの物件は、大型犬を含むペット飼育も可とのこと。エントランス手前にはペットの足洗い場も備えられている。

気になることは気軽に店舗へ 「CLIPを見ました」で仲介手数料20%オフも

アパマンショップ湘南台店は「SFC CLIPの記事を見た」と伝えると仲介手数料を20%オフにするキャンペーンを本日16日(土)から3月24日(日)まで実施するという。

青木さんによると「当店は生協提携店で、SFCのキャンパスビレッジも協賛させていただいています。SFC生の方にぴったりの住まい探しをお手伝いしますので、是非お気軽にお越しください」とのこと。まずは気軽にのぞいてみては。

※「SFC CLIP 2019」の記載がない画像はアパマンショップ湘南台店提供

関連ページ