今年度の秋学期試験科目の時間割が公開された。今回は22日(水)-28日(火)が試験期間となる。

時間割を確認しよう

試験科目の時間割はSFC-SFSから確認可能だ。通常の授業時間と異なる場合もあるので必ず見ておこう。手順は以下の通り。

1.SFC-SFSから「①学事Web」の「②教育支援システム」を選択する。

2.教育支援システムのページで「試験科目時間割」を選択する。

受験時の注意

受験時に学生証は必須だ。学生証を所持していなかった場合、A館1階事務室学事担当窓口で仮学生証交付手続が必要になる。この手続きには手数料500円がかかる。学生証又は仮学生証を所持していないと受験できず、この場合追加試験を申し込むこともできないため、絶対に忘れないようにしたい。

また、腕時計を含む全ての時計の使用は禁止されている。通信の手段となるPCや携帯電話等の使用も不正行為と見なされるので、電源の切り忘れには注意が必要だ。

追加試験について

健康上の理由等により定期試験に要望がある場合は、14日(火)午前までに学事担当へ連絡しなければならない。

やむを得ない事情で定期試験を受けられなかった場合、追加試験の申し込みが可能だ。追加試験は2月4日(火)-5日(水)に行われる。時間割は31日(金)にkeio.jpで公開予定だ。

追加試験の申請は、土曜・日曜・祝日を除く22日(水)-29日(水)11:30までにA館1階事務室学事担当窓口で行うことができる。病気やけがの場合は日付が含まれる診断書、電車等の遅延の場合は遅延証明書が必要だ。他キャンパス科目の定期試験科目と重複する、もしくは公共交通機関の遅延以外での追加試験は1科目2000円の受験料がかかることも注意したい。

期末試験が終われば長期の春休みが待っている。時間割や注意事項をしっかり確認し、余裕を持って試験に臨もう。