2021年7月3日(土)に開催が決定いたしました第32回七夕祭にて、参加団体・個人を募集しております4企画をご紹介いたします。

各企画ご紹介

ステージ企画

例年通り、参加団体の皆様にステージの上またはオンラインでパフォーマンス等をしていただきます。撮影した動画を七夕祭当日にオンライン配信いたします。
参加は、昨年度のオンライン七夕祭と同じく動画での提出(オンラインステージ企画)と、実際にキャンパスでの前撮り(オフラインステージ企画)の2つの方法がございます。

新企画:CIRCLE FES

バーチャルSNS「cluster」を用いて行う企画です。参加団体がcluster内のバーチャルキャンパス上で、「群青」のコンセプトの下で自由に企画を行っていただきます。
cluster上ではプレゼンテーションや映像配信などが可能です。
作成していただいたワールドを使用するか、委員会配布の七夕祭仕様のワールド配布を使用することで参加できます。
多くの来場者の方々に、自由度の高い環境で発信が可能です。

新企画:屋外企画「檻姫の星合い」

「檻姫の星合い」は、オフラインとオンラインをかけ合わせた鬼ごっこ型の屋外企画です。
オフラインで各団体の代表者が参加し、オンライン上で残りの団体のメンバーと来場者が参加する仕組みです。この企画は、空間を超えた繋がりを生み、多くの方に楽しんでいただくことを目指しています。

教室企画

参加団体の皆様に当日キャンパスの教室を貸し出します。参加団体は原則その教室を使って、自由に配信することが可能です。配信の企画内容は自由ですが、事前に企画書を提出していただきます。
また、配信リンクは、七夕祭実行委員会に提出していただき、当日責任を持って管理いたします。
以上、4企画となります。

最後に

実行委員一同、今年度も皆様にお楽しみいただける七夕祭を一緒に作っていきたいと思っております。みなさんのご参加を心よりお待ちしております。
ご紹介していますのは現時点での開催形態での参加方法となります。完全オンラインの開催が決定した場合については総会の資料をご確認ください。総会の資料は学内限定で最後尾のURLから公開しております。(keio.jpの認証が入っております)
各種企画の参加には5月19日23:59締め切りの申請フォームの提出が必要です。申請フォームも最後尾のURL内にございます。
本件についてご質問やご相談ございましたら、
[email protected] までお気軽にご連絡ください。
 

関連サイト