今年も塾生代表選挙の季節がやってまいりました。
選挙管理委員会は、貴方の立候補をお待ちしております!

立候補者募集中!

11月12日に、塾生代表選挙立候補希望者向けの説明会を行います。
塾生代表選挙への出を希望される方は出席必須となっております。
以下をご確認の上ご出席ください。
【概要】
日時:11月12日(金) 20:00〜
内容:
①「全塾協議会」とは?
②塾生代表ができること
③立候補、スケジュールなど
Webex上で開催します。
11月12日までに以下のフォームにご回答ください。
https://forms.gle/P8FgGhbepjy7ZzkSA
当日のリンクは説明会前日に公開いたしますので、フォームに回答されていない方でも参加していただくことは可能です。
日程等の都合で参加できない方は、予め選挙管理委員会にご連絡ください。別途対応いたします。

お問い合わせ
メール:[email protected]
Twitter:@KeioElection
HP(要keio.jp認証):https://sites.google.com/keio.jp/keio-aksc-election/

塾生代表選挙とは?

皆さんは、「塾生代表」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?
塾生代表とは、その名の通り、約3万人の塾生を代表とする、いわゆる生徒会長のような存在です。慶應義塾大学における学生自治に関する最高意思決定機関である、全塾協議会の代表を務めています。

つまり、「塾生代表選挙」とは、私たちが塾生生活を送る上で欠かせない存在である、塾生代表を決める選挙なのです。

塾生代表は、私たちが1人当たり毎年750円納めている自治会費の分配に対して、最終決定権を持っていたり、自らが掲げた政策に沿って新たな事業を起こしたりすることができます。
塾生の意見を集約し、より良い慶應義塾、より良い塾生生活を築き上げていくために、考えたことを形にできる「塾生代表」は、無限の可能性を秘めた存在なのです!

塾生代表選挙への立候補は、正規学部生※ならどなたでも可能ですし、投票も正規学部生※であればどなたでも行うことができます。

約3万人の塾生生活を背負って立つ塾生代表は、責任とともに他では感じられないほどのやりがいを得られるのではないでしょうか!
より一層充実した塾生生活を、貴方自身の手で作りあげていきませんか?
貴方の立候補を、心よりお待ちしております!

※塾生代表就任後、卒業や留学等の理由で職務を遂行できない方は立候補できません。
被選挙権、選挙権等の詳細は選挙管理委員会にお問い合わせください。