卒プロメンターの2次申請が、6日(木)より始まっている。対象者は、2023年度秋学期に第4学年進級予定者などの「卒業プロジェクト1」を初めて履修予定の学生のうち、1次申請で承認を得ていない学生だ。申請の締め切りは12日(水)23:59までなので期限に注意しよう!

Googleフォームで申請しよう!

卒プロメンター2次申請は以下の手順で申請が可能だ。

  1. keio.jpポータルのメッセージから自身が申請できる卒プロメンターを確認する。

  2. Googleフォームより必要事項を記入し「送信」を押す。

なお、keio.jp以外のGoogleアカウントにログインしているとフォームを開くことができない。「権限が必要です」と表示された場合には、一度全てのアカウントからログアウトし、keio.jpアカウントでログインし直そう。

1次申請で承認を得た学生が卒プロメンター2次申請をした場合、不受理となる。卒プロメンター1次申請で承認を得たもののメンターの変更を希望する学生は、卒プロメンター修正申請期間(9月予定)に所定の手続きを行おう。

申請手続きが完了しているかメールで確認しよう!

申請手続きが完了しているかどうかはkeio.jpのメールアドレス宛に届くメールから確認できる。

受理の場合は申請手続きは完了している。メールに記載の内容も確認しよう。不受理の場合は申請手続きは完了していない。先ほどの1.の手順から確認の上、再度期限内に申請手続きを行おう。

結果発表は21日(金)

結果発表は21日(金)13時以降にkeio.jpより行われ、申請が受理された場合のみ合否の結果が届く。

今回履修を許可された場合は、直後の学期に「卒業プロジェクト1」を必ず履修申告する必要がある。また、卒プロメンター申請をし承認を得た直後の学期に当該教員の「卒業プロジェクト1」を履修しなかった場合、そのメンター申請の承認は無効となる。

第4学年の1学期目に留学予定の学生は、塾生サイトをチェックしよう。

申請の締切は12日(水)23:59まで!

卒プロメンターの2次申請のスケジュールは以下のようになっている。

申請開始日7月6日(木)9:00
申請締切日7月12日(水)23:59
申請結果発表日7月21日(金)13時以降

対象者は必ず12日(水)23:59までに2次申請を出そう。

関連記事