2023年度秋学期末定期試験時間割が12日(金)10:00に発表された。必ず定期試験時間割を確認して、試験に挑もう。

定期試験時間割には、試験形態が「定期試験期間内試験」の科目のみ掲載されている。授業内試験を実施する科目について、試験実施日や方法などの詳細は授業内やSOLで案内されるので、確認漏れがないよう注意する必要がある。また、授業内試験を受験できない場合の取り扱いについては授業担当者に確認しよう。

定期試験(筆記試験)について

定期試験実施期間1月26日(金)-2月1日(木)

通常の授業と異なる曜日・時限・時間帯に行われる場合があるため、定期試験時間割を必ず確認する必要がある。また、定期試験時間割に変更が生じた場合はkeio.jpの「News」にてお知らせされるので、定期的にkeio.jpを確認しよう。

追加試験について

病気等やむを得ない理由により定期試験を受けられなかった科目は、定められた手続きにより許可を得た場合に限り、追加試験を受けることができる。追試の申請要件や詳細は塾生サイトの「試験・レポート」→「定期試験」から確認しよう。申請は、科目が設置されているキャンパスではなく、所属のキャンパスで行う必要があるので注意が必要だ。

各キャンパスの追加試験日程は、2023年度秋学期末定期試験・追加試験日程から確認できる。

SFC3学部の追加試験日程表

追加試験申し込み受付期間 時間割発表予定日 追加試験日程
1月12日(金)-試験最終日翌日午前11:30まで 2月6日(火)17:00 2月8日(木)・9日(金)

レポート提出の際の注意事項

レポートの詳細は、塾生サイトのほか授業内やSOLで案内される場合もある。また、授業最終週から定期試験期間はアクセスが集中し、システムに予期せぬエラーが発生することがあるため、登録は時間に余裕を持って行おう。

成績表の閲覧

秋学期の成績は3月8日(金)に発表される。また今年度の卒業式は3月25日(月)に実施予定であり、詳細は卒業発表時に発表される。

今後も変更の可能性があるため、最新の情報はkeio.jpや塾生サイトを必ず確認しよう。

関連記事

関連ページ