春季休暇を前に、湘南藤沢メディアセンターは春季長期貸出を実施する。通常の貸出では14日間あるいは30日間の貸出となる資料が、一部資料を除いて、4月中旬まで借りることができる。

貸出期間と返却日は以下の通り。

通常30日間貸出の資料 1月6日(金)-3月17日(金)
通常14日間貸出の資料 1月24日(火)-4月2日(日)
返却期限 4月17日(月)
対象者 学部学生、大学院生、湘南藤沢高等部生

上記の期間中にKOSMOS MyLibraryで延長手続をした場合もこの制度を利用できる。ただし、長期貸出開始日は午前5時以降の更新から対象になる。

そのほか、雑誌、白書・年鑑、学位論文、AV資料等はこの長期貸出の対象にはならない。また、他キャンパスから資料を取り寄せた場合にはそのキャンパスの貸出規則が適用される。

3月卒業・修了予定の場合は返却期限が異なるので注意

3月卒業の学部生は3月14日(火)、大学院生は3月18日(土)までに返却する必要がある。なお、塾内進学・在学延長・留年により2017年度も在学する場合、在学が確定した時点で学生証を持参し、メディアセンター1階インフォメーションデスクに申請する必要がある。申請の受付は1月6日(金)から開始される。

春季休暇は2ヶ月近くある。その時間を活かし、気持ちを新たに新年度を迎えるためにも、初心にかえって勉学に勤しもう。

関連ページ