AICって何?

慶應AICは、AI・プログラミングなどに関する知識や学びを、慶應義塾大学に通う学生に提供している組織です。これらの知識を付けることで研究や就職が有利になるだけでなく、キャリアの向上などにも繋がります。
講習会やプログラミングコンテスト、アイデアソンなどの参加機会をすべて無料で提供しています。学部、学年を問わず様々な学生が自らの知識、技術の向上を目指し参加しています。

講習会についてもっと教えて!

AIや機械学習、プログラミングが中心の講習会を行っています。起業がテーマの講習会もあります。
どの講習会も週に1回、オンラインで開催しています。女子限定の講習や、医学部生向けの講習もあり自分にぴったりの講座を選ぶことができます!初心者向けの講座もあるので、初めてAIやプログラミングに触れるという方にもおすすめです!
秋学期講習会一覧はです↓

講習会の申し込みは10/5までです。申し込みは以下のリンクからお願いします。(AIスタートアップ・アントレプレナーシップ講座は10/1に締め切りなので申し込みはお早めに!)
申し込みはこちら(https://aic.keio.ac.jp/forStudents/413)

イベントって何やるの?

大企業とコラボしてコンテストを実施しています。これらのイベントに参加することで技術を使いながら身につけることができるだけでなく、コンテストで残した成果を就活などの際にアピールすることができます。また、参加者をグループに分けてチームとして活動してもらうため、新たな仲間を作ることもできます。

上級者向けのハッカソンだけでなく、技術が全くいらないアイデアソンなども開催するため、どなたからの参加もお待ちしています!

秋学期コンテスト一覧です↓

現在募集中のコンテスト申し込みは、こちら(https://aic.keio.ac.jp/) のHPトップのバナーからお願いいたします。

忙しいから講習会とかイベントは参加できなさそう…

Webで簡単プログラミングチャレンジ(Webチャレ)がおすすめです!Webチャレとは、ウェブサイト上で完結するプログラミングコンテストで、時間、場所を問わず参加することができます。月曜日、火曜日は比較的簡単な問題が配信されるので、初心者も参加できます!

学期の終わりに各参加者の獲得した点数を集計し、得点が上位の方は豪華景品がもらえます!間違えても減点されることはないので、正解するまで何度も挑戦しましょう!

最後に

みなさまの参加をお待ちしています。より詳細な情報は公式HP (https://aic.keio.ac.jp/) をご覧ください!

Twitterでも講座の詳細などをお伝えしているのでぜひご覧ください!
アカウント:@keioAIC