23日にkeio.jp上で2020年度秋学期末定期試験について、新型コロナウイルス感染症対策を含む詳細が公開された。対面授業と同じく徹底した感染症対策のもと試験は行われる。
編集部注
2021年1月6日に、対面による試験は中止する旨発表がありました。詳しくはこちら

2020年度秋学期末試験形態・時間割発表

試験の時間割、および試験形態が慶應義塾大学教育支援システム上で公開された。科目により試験形態は異なるので、keio.jpに記載されている指示に従って確認しよう。日吉キャンパスや三田キャンパスの試験は異なったスケジュールで行われるので間違えないようにしよう。

試験形態確認方法

受講しているすべての講義の試験は、以下の方法で確認できる。
[keio.jp] → [教育支援システム] → [試験科目時間割]

対面試験の新型コロナウイルス感染症対策に協力しよう

換気のためにドアと窓を開けての試験となるため、防寒対策はしっかりすることをおすすめする。昼食時には、食事の際にのみマスクを外し大きな声での会話は慎むなど飛まつ感染染のリスクを最小限にしよう。また、試験後は教室に滞留することは避け速やかに帰宅することが求められている。
なお、緊急事態宣言等が発令された場合には試験形態が変更される可能性があるため、引き続きkeio.jp塾生サイトの確認を怠らないようにしよう。