SFC生有志によって制作されたドラマ『蟄雷』が、ただいまYoutubeにて絶賛公開中です!現在大変ありがたいことに900回以上ご視聴いただいております。皆様ぜひご覧ください!こちらのリンクからすぐにご視聴いただけます!(https://www.youtube.com/watch?v=D67OE99aGLU

あらすじ

世界を震撼させたウイルスと共生の道を歩む2024年。
友人とオンラインゲームをして、オンデマンドの授業をそこそこに受けて、そんな"普通"の大学生活を送る花田は高校の同期だった尾白が突然グループラインから抜けたため、彼の足取りを追う。そして尾白との最後のやりとりの真意に気づいたとき、花田に雷のような衝撃が走った。
これは、誰しも起こりうる「日常」に鳴り響いた一つのしらせを描いた物語。

制作を決めた理由

私達はこれまで舞台でのお芝居を中心に活動してきました。しかし昨年から続く新型コロナウィルスの流行により、劇場でのお芝居という形の作品作りは非常に難しく、どのメンバーもほとんど活動ができないまま、この一年を過ごしてきました。

中でも数人の制作メンバーは今年で大学卒業を迎え、それぞれ新たな道へと進みます。この一年、たくさんの好きなこと、やりたいこと、思い描いてきた未来を諦めてきた人は、制作メンバー以外にもたくさんいるはずです。お別れをいうまもなく、なくなってしまったものもたくさんあるはずです。

でもきっとこれから先、これが新たな「日常」へと変わっていくのだと思います。私たちは今、その過渡期に立っているのでしょう。

同じ気持ちで、不安や寂しさを抱えている人たちが、どうか少しでも変わりゆく新たな日常の中で前を向けるように。

この春、新たな道への門出に立つ全ての人へ届くことを願い、本作品の制作を決めました。

参考リンク

・クラウドファンディング(4/17まで):
https://camp-fire.jp/projects/view/399137
・公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCmIJKhXIdQY_gAKIR8he6Sw
・公式HP:https://chitsurai2021.studio.site/
・公式Twitter:https://twitter.com/chitsurai_2021?s=21