※【11/19更新】連絡先を更新しました

SKWIC [South Korea with International Community]

初めまして!SKWIC学生代表を務めている呉 優眞(お うじん)です。今月から、サークルを開設しました。このサークルの目的は、韓国人学生が主体となり韓国文化を紹介しつつ他国生と交流を深めるサークルです。

代表

氏名:呉 優眞[お うじん]
学年:2年
在留形態:在日
出身:韓国 水原市
好きなもの:カフェ巡り、交流、KPOP
一言:韓国文化を紹介し、様々な方との文化交流を通して韓国について楽しく知って欲しいです!!

『活動内容』

  1. 食べ物紹介「オンライン料理教室」
    →実際にメンバーと一緒に韓国料理を食べに行ったり、オンラインであれば、月1みんなで韓国料理を作ります!例:オンライン料理教室では、ホットクやチヂミなど手軽に作りやすい料理から体験してもらいます。

  2. 韓国旅行
    →開催できればの話ですが、いつかはメンバーの皆さんと本場の韓国料理を味わいたいです。(夢は大きく!)

  3. 文化交流
    →韓国の文化を紹介し、体験してもらいます
    (オフラインでしたら、韓国文化センターに訪問するなど!!オンラインでは、スライドや映画など用いて韓国についてや語学教室を開く予定です)
    →国際色豊かなメンバーと交流を深め、たくさん友達を作りましょう!

  4. 他大学との韓国サークル交流
    →早稲田大学や上智大学の韓国サークルとのコラボイベントも考えております(現在交渉中です)!

  5. 雑談会
    →月1でアイドルや韓国社会など様々なトピックに対して、議論したりお互いの興味や推しを紹介する会を開催します。
    →自身の推しを紹介し、推し友達を作りましょ!もしかしたら、同じ関心をもつ仲間ができるかも;)

  6. 慶應義塾大学の日韓交流サークルINK(三田)と交流もあります

他にも、他国生メンバーによる自分の国の魅力紹介なども考えています。

『参加者』

韓国学生 : 韓国文化を紹介する側なので、活動に対して責任感のある人なら誰でも歓迎です!
他国生 : 韓国に興味ある方ならどなたでも歓迎です!!

『予定』

オンライン又はオフラインで週一開催予定(日程は決まり次第連絡します)
ご興味がありましたら、「[email protected]」までご連絡を!!
もしくは、参加フォームを出してくれたら、こちらの方から連絡します!
https://docs.google.com/forms/d/1VXLW4CZmXh52eHKBPmDDurh0jSgyZBb72NFW_ZJ_wYQ/edit

公認サークルを目指してるので、韓国文化を紹介しつつ楽しく活動したいと思います。