4日、SFC秋学期前半科目の試験形態・時間割が教育支援システムで発表された。試験日は18日。

試験形態・時間割は教育支援システムで確認

SFC設置の秋学期前半科目の試験形態・時間割は、4日10:00に教育支援システムで発表された。試験形態・時間割を確認するには、keio.jpポータルで、「授業→教育支援システム→試験科目時間割」とクリックすればよい。

秋学期前半科目試験日は18日。ただし、一部の科目は、試験日ではなく授業内で試験を実施する。この場合は、授業内で試験の形態や実施日が案内される。

なお、2021年度において、SFC設置の秋学期前半科目は「定期試験」に該当しないため、追加試験や特別措置の対象とならない。

他学部科目は扱いが異なる部分も

他学部設置科目の試験には、SFCと扱いが異なる部分がある。他学部の試験形態・時間割と、その発表日や発表方法については、塾生サイトを確認してほしい。なお、他学部の定期試験は、追加試験や特別措置の対象となる。

不正行為に関する注意が改めて発表

keio.jpのNews欄で、不正行為に関する注意事項が改めて発表された。

これによれば、オンライン試験においても、参考書の使用や試験の受験に必要ない通信機器の使用は、一般的に不正行為になり得る。さらに、試験中に携帯電話を身に付けることや、試験中に撮影・録画をすることも、不正行為になる可能性があるという。

また、試験や課題で不正行為をした場合は、厳しく処分するとのことだ。不正行為をした学期の科目すべてで成績がD(不合格)になったり、停学や退学の処分が下されたりすると警告されている。

関連記事

関連ページ