桜も満開をちょっと過ぎ、春学期のスタートを感じずにはいられない今日この頃、CLIPにも新しい季節がやってきた。4人の新入生による何気ない会話を紹介するこのコーナー。新生活への思いを聞いてみると、それぞれ楽しい答えが返ってきた。


 今回は影山聡子さん(総1)、斉藤紗紀さん(環1)、神通絵里花さん(総1)に登場してもらった。
大学生活でやりたいことは?
影山: 経営の勉強と、美術館や個展巡りがしたいです。
神通: 出版を学んで、雑誌とか作れるようになりたいです。
斉藤: メディア系の勉強をしたり、プレゼンやライティングのスキルアップを目指したいです。あと語学も!
高校時代に熱中したことは?
影山: ボート部を頑張っていました。高一から英語もやってました。
神通: 部活で、ハンドボールばっかやっていましたよ。
斉藤: 女子サッカー部でサッカーしていました。
出身地のおすすめスポットは?
影山: 川越が朝の連ドラ「つばさ」の舞台になっていて昔の風情が味わえます。(埼玉出身)
神通: 曼荼羅遊園っていうところで、地獄体験を出来ます。(富山出身)
斉藤: みなとみらいが綺麗で散歩するには持ってこい。(神奈川出身)
ホームシックになりましたか?
影山: (一人暮らし)週末帰れるのでならないです。
神通: なりました。泣いちゃいました。
斉藤: 実家なんで大丈夫です。
将来なりたい職業はありますか?
影山: 個展経営に決まってるじゃないですか。
神通: 出版か広告系にいきたいです。
斉藤: メディア系か旅行関係の仕事に就きたいです。
フレッシュな答えを聞かせてくれた3人、どうもありがとうございました! 新入生を迎えたSFC CLIPを、どうぞよろしくお願いします!