慶早戦が29日(土)、30日(日)に神宮球場で行われる。慶早戦が優勝チームを決めるのは2005年春以来5年ぶりで、土曜日の応援席券はすでに売り切れ。試合を観戦すると体育の成績に加味されるが、体育2・3履修者は体育予約システムで予約をした上で、現地での出欠確認を受ける必要がある。


 体育2・3履修者が慶早戦を観戦し成績に加味するには、体育予約システムでの予約が必要となる。詳細は以下の通り。
(1)体育2・3履修者は観戦チケットを事前に手配し、体育予約システムで予約を行う。
(2)試合終了後、チケット半券に学籍番号と氏名を明記し神宮球場の15番ゲート前にあるボックスに投函する。
(3)学生証を提示し、名簿に学籍番号と氏名を記入する。
 体育予約システムの予約は、各試合予定日の10:00で締め切られる。予約のキャンセルは当日9:00まで。また現地での出欠確認は、試合終了後に行われるエール交換終了後から30分間なので注意が必要だ。体育1履修者は、半券を体育ノートに添付し感想を添えて、体育の担当者に提出することで成績に加味される。
 慶早戦で優勝が決定するのは、2005年春以来、5年ぶりのこと。ぜひ神宮球場まで足を運んでみてはいかがだろうか。