12月8日(水)、体育2・3のレポート課題が体育システム上で発表された。課題は種目ごとに異なり、提出期間は14日(金)11:00まで。課題レポートを提出しないと出席回数が規定に達していても体育2・3の単位取得は認められない。


 体育システムから全種目のレポート課題が確認できる。種目によって、授業の感想やこれからの生活の中で気を付けたいことなど、求められる内容が異なる。
 また、体育40部に所属する学生は科目「体育会」(佐々木三男環境情報学部教授担当)を選択し、レポートを提出することで単位を取得することができる。
 14日のレポート提出締切時に出席回数が足りなくとも、先にレポートを提出しかつ19日(水)の授業終了までに出席回数を満たせば単位取得が可能。
 レポートを提出する種目は、自分で選択することが可能だ。基本的には出席した種目を選択することが推奨されているが、出席した種目自体が既に無くなってしまっている場合など、出席したことのない種目を選択することもできる。
 2007年度以降の入学者は、4年生への進級条件に体育2・3の単位を取得していることが含まれおり、体育の単位を落とした3年生は進級が認められない。遅延レポートは一切を受け付けないとのことなので、提出期限に留意して早めの提出を心がけよう。