3月22日(金)にSFCにて卒業イベントであるTake-off Rallyが5年ぶりに開催された。学位記授与のほか、SFC STUDENT AWARD授与式や、SFC Final Presentationなどが実施された。

Take-off Rallyとは?

これからSFCから羽ばたく卒業生に向けたイベント

Take-off RallyとはSFC1期生が「最後はやはりSFCから巣立って行きたい」と考えたことから始まった卒業イベントである。ここ最近のTake-off Rallyはコロナの影響により開催が見送られていたが有志学生の想いにより5年ぶりに復活した。当日はΩ館に軽食が用意されており、軽食を食べながら卒業生たちが笑顔で語り合う姿が見られた。
Ω館ロビーに並べられた軽食 Ω館ロビーに並べられた軽食

SFC Final Presentationの様子

卒業生が渾身のプレゼンテーションを行う

SFC Final Presentationとは卒業生がSFCに関わる全ての人に向けてプレゼンテーションを行うイベントである。今年のテーマは「Hello, world!」であり、「コロナを乗り越えたSFCから新たな世界へ踏み出そう」という想いが込められている。
SFC Final Presentationのロゴ(公式Xより引用) SFC Final Presentationのロゴ(公式Xより引用)

SFC Final Presentationに登壇した卒業生はSFCに対する思いや大学生活での後悔など、SFCで4年間過ごして得たものを思い思いに語っていた。
プレゼンテーションをしている浅野悠人さん プレゼンテーションをしている浅野悠人さん

フォトスポットではカメラマンによる写真撮影も!

フォトスポットで写真撮影をする卒業生 フォトスポットで写真撮影をする卒業生

福澤諭吉像前と大階段上のフォトスポットでは、カメラマンによる写真撮影が行われ、多くの卒業生が集まった。談笑しながら楽しそうに写真撮影している様子が印象的だった。

福澤諭吉像前のフォトスポットに集まる卒業生 福澤諭吉像前のフォトスポットに集まる卒業生

Take-off Rallyを締めくくる卒業式典

Take-off Rallyの最後には卒業式典が行われた。卒業式典では卒業生に向けて総環両学部長やSFC三田会の代表から式辞が述べられた。
総環両学部長はそれぞれの式辞を述べた中で、たまにSFCに帰ってきてほしいとSFC愛にあふれるコメントも送られていた。

卒業式典の様子 卒業式典の様子

卒業式典後には集合写真を撮影

卒業式典後には集合写真の撮影が行われ、今年のTake-off Rallyは終了した。

Take-off Rallyに参加された皆さんの集合写真 Take-off Rallyに参加された皆さんの集合写真
卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。これから新天地でのご活躍をお祈りしています。

関連記事

関連ページ