6日17時に履修選抜結果が発表され、2021年春学期に取ることのできる授業が確定した。7日(水)より授業が開始されるため、SOLに登録されていない授業がある場合には自身で登録を行おう。

SFCの授業支援システムSOL

SFCでは、日吉や三田などとは異なる授業支援システムのSFC Online Learning System(SOL)を2020年度秋学期より使用している。SOLには、モジュール、アナウンス、シラバスなどの多様な機能があり、オンライン授業の配信URLの確認や、授業資料の閲覧、課題の提出などを行うことができる。SOLが使われるようになった詳しい経緯はこちらを読んでほしい。

「セルフ登録機能」を使い授業に登録しよう

編集部で確認した所、一部の学生は既にSOL上で授業の登録がされているようだ。履修許可を持っているにも関わらず登録されていない授業は、SOLの「セルフ登録機能」を使い登録し、授業アナウンスの閲覧や課題の提出ができるようにしよう。セルフ登録の方法はSOL利用マニュアルの5ページを参考にしてほしい。
また、履修選抜の結果は履修者選抜システム(SOL-A)から確認できる。



看護医療学部と大学院は、別の方法や日程で行われる可能性があるので気をつけて欲しい。

関連記事

関連ページ