塾高は現在開催されている全国高等学校野球選手権大会(甲子園大会)において、神奈川代表として出場。快進撃を続けており、ついに決勝進出となった。これを受けて全塾協議会は22日(火)、 翌23日(水)の決勝戦のパブリックビューイング(応援観戦)をSFCで開催すると、公式サイトおよびX(旧Twitter)で発表した。

勝てば107年ぶりの優勝! みんなで塾高を応援しよう!

パブリックビューイングの概要は以下のとおり。会場こそSFCではあるが、対象はすべての塾生・教職員・塾員となっている。

日時 2023年8月23日(水)
14:00試合開始予定
会場 SFC θ館
対象 慶應義塾 塾生・教職員・塾員

対戦相手は宮城県代表の仙台育英学園高等学校。2022年夏の甲子園大会では優勝したほか、今年の春の甲子園大会では延長10回(タイブレーク)のすえ塾高を下した、言わずと知れた強豪校だ。また、2019年に中日からドラフト指名を受け、現在日本ハムで活躍している郡司裕也選手(環2019年卒)の出身校でもある。

また、甲子園大会はテレビ(NHK)やインターネット(SPORTS BULL)でも生中継されている。帰省などでSFCに来られない人もぜひオンラインで応援しよう!

勝てば107年ぶりの優勝となる塾高。塾生・教職員・塾員をあげて応援し、烈火、若き血、そして塾歌を響かせよう。

今季甲子園大会 塾高の試合結果

試合 相手 結果
2回戦 北陸(福井) 9-4
3回戦 広陵(広島) 6-3
準々決勝 沖縄尚学(沖縄) 7-2
準決勝 土浦日大(茨城) 2-0
決勝 仙台育英(宮城)

関連ページ