SFC生の何気ない会話を紹介するこのコーナー。4月にSFCデビューを果たしたばかりの新入生5人に、新生活への抱負などを訊いてみると、五人五色のSFC生らしい答えが返ってきました。


 なお、取材に応じてくださったのは、磯田岳洋さん(環1)、金元真希さん(総1)、竹内はる香さん(総1)、平井貴絵さん(総1)、Aさん(総1)の5名。(五十音順)
最近どうですか?
竹内:眠いです。めちゃ仲良い友達ができて幸せです。楽しい!!
平井:何もかも新しくて、凄く楽しいけど、家が遠すぎて疲れます。
金本:何か、新しいことをしたい!!
磯田:最初は寂しかった。でも、今は楽しくて仕方ない。
Aさん:始まったばかりで、何とも言い難いです。ですが、高校までと授業の形態が全く違い、戸惑いながらも楽しめそうです。
SFCでやりたいことはなんでしょう?
竹内:国際関係、マスコミ系を学びたい!! そして、KOEで歌う。
平井:メディアデザインやWEBデザインをやってみたいです。
金本:人脈を増やして、刺激を受けるながら成長することです。
磯田:人的財産を築く。ユビキタス。
Aさん:書く力を強くしたいです。あと、情報技術ですね。
SFCに入ってみて、実際どうでしょうか?
竹内:寒い。自分のとりたい授業が取れない。いい人が一杯居る。豚。
平井:長閑だなと思いました。人種のるつぼだと思いました。
金本:驚きの毎日で楽しい!!
磯田:ブタの香りに包まれながらのキャンパスライフは最高です!
Aさん:田舎ですね。専門的能力の高い人が集まってます。
一番期待してる授業は何ですか?
竹内:コラボレーション技法。とれるかなぁ…。
平井:デザイン系と、音楽理論などのコンピュータミュージック系。
金本:コラボレーション技法。フィールドワーク法。
磯田:徳田研究プロジェクト。楽しみにしていたデジタルシネマトグラフィーは休講でした。
Aさん:大学の経営と組織。みなさん、絶対に自分の好きな授業が見つかると思います。
ありがとうございました。