爽やかな陽気の中、たくさんの新入生の賑やかな声とともに、キャンパスの雰囲気もぐっと若々しく盛り上がる4月。心地よく吹く風に、きらきら髪をなびかせているまぶしいあの子は…どんなSFC生なんだろう?! SFC CLIP編集部が突撃してみました!!

SUBWAYでおしゃれにサンドイッチをほおばっていた、山本理紗子さん(総2)を直撃!


–こんにちは! 何年生ですか?


 総合政策学部の2年生です。

— サークルとか入っていますか?


 アカペラサークルのK.O.E.に入っています。

— なるほど。勉強面ではどんなことをしていますか?


 教育学と脳科学を中心に勉強していて、今は研究会にも入っています!

— 勉強にも本気ですね! ところで好きなタイプはどんな人ですか?


 うーん、優しすぎない人かな(笑)

— そうなんですね! ところで恋人はいますか?


 います。

— で、ですよね! 幸せオーラが溢れてます! 美容のために何か気を使ったりしているんですか?


 特に何かしているわけではないですが…(笑)

— ほんとですか!? 意外です!


 そ、そうですか(笑)

— ちなみに、今年はSFCでどんなことに力を入れていく予定ですか?


 やはりサークルで後輩も入ってきたので、もっと歌がうまくなることですね。

(美女)山本さん


ありがとうございました!



サークルの仲間達と鴨池でまったりしていた、福田香子さん(総1)を直撃!


— 何やってるんですか?


 先輩や同級生と一緒に、抹茶のお菓子を食べているところです。おいしいです。

— おっ、いいですね! 同じサークルとかですか?


 そうです。音像工房っていうサークルに入ってて、そのサークルでくつろいでるところです。

— なるほど! SFCでの専門分野もそれに関連することなんですか?


 電子工作と音楽について学んでいるので、関連性はあるかもしれませんね。

— いいですね! ところで恋人はいますか?


 あっ、います(笑)

— うらやましい! 参考までに、どんな人がタイプか教えてください。


 真面目な人ですね。

— なるほど! やっぱり、ルックスを維持するために何か気をつかっているんですか?


 いえ、特に思いつかないですが、睡眠はたっぷりとってます(笑)

— ほうほう! 今年の目標を教えてください!


 私の研究分野の一つである、PD(ピュアデータ)と仲良くすることです!

(美女)福田さん




サークル仲間と和気あいあいの福田さん。素敵ですね! 勉強もサークルも頑張ってください!



関西発の元気っ娘! 大橋萌奈実さん(総1)


— こんにちは、お時間いいですか?


 はい! 大丈夫です!

— 何年生ですか?


 総合政策学部の1年生です! 今年大阪から来ました!

— 関西出身なんですね! キレイを保つために何かしていることはありますか?


 特に何もやってないです(笑) しいて言えば、雑誌を見るくらいかな?

— ほんとですか?! 彼氏はいるんですか?!


 いないですよ(笑)

— おおっ!! 何かサークルはしてますか?


 ダンスサークルのW+I&Sに入ってます。あと、KRAMにも入ってます。

— おしゃれですね?! どんな人がタイプなんですか?


 髪の毛が黒い人。あと、笑顔がステキな人が好きです。

— 大橋さんも笑顔がステキですよ! 今まで何人くらいに告白されましたか?


 えへへ、想像にまかせます(笑)

— ところで、SFCではどんなことを目標にしていますか?


 楽しむことです!

(美女)大橋さん


ノリがとっても良い大橋さん。ありがとうございました!



 ただカワイイだけじゃなくて、キャンパスで突然話しかけた私たちにも、快くインタビューに応じてくれたみなさん。SFC美女は見た目だけじゃない! そう感じました。
 SFC CLIP編集部は、これからも多くのSFC美女に突撃していきたいと思います。みなさんの周りにもカワイイSFC生はいませんか? ぜひ、SFC CLIP編集部に教えてください。また、「私こそSFC美女!」という女性も募集しています。画面の前のあなた! ぜひ、「SFC美女ずかん」に登録させてください!