SFC独自の卒業記念式典「Take Off Rally 2015」が2015年3月23日(月)に開催される。毎年恒例のSFC生によるSFC生だけのための卒業パーティだ。実行委員長である上田知勢さん(総4)にその魅力を聞いた。

人生の“船出”を演出 今年はクルージングパーティー

上田知勢さん

— Take Off Rally とはどのようなパーティーですか?

SFC公式の卒業パーティで、1期生が卒業する1994年から開催されている歴史あるパーティです。学生だけでなく教員の方も招いて、毎年総勢300-400人の規模でやっています。
 今年はクルージングを予定しています。人生の“船出”だからです。船を貸し切ってのパーティーですが、初めと終わりの30分は着岸しているので、遅刻・早退もオーケーです。その他の時間帯の入退場もご相談ください。

— クルージング! すごいですね。今年のテーマは何かありますか?

今年のテーマは「学生最後の夜」です。小学校から15年以上続けてきた学生生活もその日が最後。友人と語らうのもよし、先生に感謝を伝えるのもよし、学生らしく楽しく騒ぐのもよし。SFC生として集まることも、もうその日が最後です。そんな意味を込めて、このテーマにしました。

— 今年ならではの企画はありますか?

教員と学生で何か1つの出し物ができたらいいなぁ、と考えています。これはまだ考案段階なので、実際に実現できるかはまだわかりません。
 また、著名人からの卒業おめでとうムービーを用意します。もしかしたら、サプライズゲストとして実際に会場に来てもらえるかもしれません。

— サプライズゲスト! 一体、誰ですか?

もちろん、まだ内緒です!(笑) 来てからのお楽しみですよ。

— 参加するにはどうすればよいですか?

基本的には、ウェブページからのオンライン申し込みです。申し込みフォームはまもなく完成します。

— 参加を考えている卒業予定者に何か伝えたいことはありますか?

お金をあまり使わずにできる、おもしろい企画があれば、ぜひ連絡してほしいです。オープンな会にしたいし、参加者のやりたいことはどんどん取り入れていきたいと思っています。
 また、こまめにウェブページをチェックしてもらえるとうれしいです。早割を予定していて、早く申し込めば申し込むほどお得なので! よろしくお願いします。

— 最後に、実行委員長としての意気込みをお願いします!

秋祭実行委員会(2012年度)の代表としていろいろなイベントを企画した経験がありますが、学生時代にイベントを企画することは、このTake Off Rally 2015が最後になります。みなさんに楽しんでもらえるような卒業パーティにできるように頑張ります。目指せ参加者500人!
 

ヨコハマの海で学生最後の夜を楽しもう!

Take Off Rally 2015の概要は以下の通り。

Take Off Rally 2015
日時 2015年3月23日(月)18:00-20:00 (卒業式終了後)
場所 山下公園(横浜港)発着
参加費 通常12,300円 (割引適用時9,500円)

割引についての詳細は、ホームページ、Twitter、Facebookなどで随時告知される予定だ。

SFC生として集まる最後の機会であるTake Off Rally。ぜひ「学生最後の夜」をヨコハマの海上で楽しもう。