毎年恒例のオープンキャンパスの日程が発表され、今年は6月15日(土)に開催されることになった。今年は総合政策学部・環境情報学部の事前申し込み方法が変更となったほか、看護医療学部も新たに事前申込制となった。

総環のオープンキャンパスは抽選申込制

SFCオープンキャンパス2019の日程は以下の通り。

  総合・環境 看護医療
日時 6月15日(土) 10:00~17:00 6月15日(土) 時間未定
事前申し込み 抽選申込制 事前申込制(予定)
公式サイト こちら こちら

総合政策学部、環境情報学部のオープンキャンパスの申込みは今年から抽選申込制となった。参加希望者は 5月22日(水)11:00 – 5月23日(木)15:00 の期間に申し込む必要がある。詳しくは公式サイトの更新を確認してほしい。

また、看護医療学部は例年は自由に参加できたが、今年は事前申込制となる。現時点では未定の部分が大きいので、詳細については看護医療学部公式サイトで案内が更新されるのを確認されたい。

なお、SFCではオープンキャンパスは年に一度しか開催されないが、「SFCをオンラインで体験」というWebサイトが用意されている。オープンキャンパス以外にも未来構想キャンプSFC Open Research Forum七夕祭、長期休暇期間のオープンライブラリーなどのイベントに参加することができる。また、SFCでは見学会等は開催されていないが、キャンパスが開放されているためいつでも自由に見学ができる。

SFCへの進学を検討する方はぜひ参加を

多彩な学問分野が集まるSFC。その反面、キャンパスの魅力を言葉では伝えづらい部分もある。また、オープンキャンパスは多くの教員の大学での授業を体験できる、またとない機会だ。他のキャンパスとは少し違うSFCの雰囲気を、ぜひとも肌で感じ進路選択に活かして欲しい。

関連記事

関連ページ