今月末の28日(土)、29日(日)に「東京六大学野球2023 秋季リーグ早慶戦(以下、早慶戦)」が行われる。試合に先駆けて、SFCの生協前では土日を除く16日(月)-26日(木)の間、「学生応援席券(3塁側・1枚500円)」が発売されている。また、体育2・3履修者は出席回数に含まれる「早慶戦応援」という体育の授業を受講することができるため、事前に予約をして早慶戦を応援しよう。

今季も「応援席券」が販売中!

毎年盛り上がる早慶戦。今年もその季節が近づいてきた。

土日を除く16日(月)-26日(木)の間、発売される「学生応援席券」は、1、3塁側から、観客と應援指導部員が一緒に応援できるチケットである(義塾での販売は3塁側のみ)。価格は1枚500円。発売は平日のみで、各日とも11:00-16:30である。

春学期の生協前で販売の様子 春学期の生協前で販売の様子

今年の早慶戦は、28日(土)-29日(日)と、雨天時には予備日の29日(月)に、明治神宮球場で開催される。チケットを購入してぜひ選手たちに熱い声援を送ろう。

体育2・3履修者は「早慶戦応援」で体育の出席を!

28日(土)、29日(日)に早慶戦が行われるのに伴って、体育2・3履修者は出席回数に含まれる「早慶戦応援」という体育の授業を受講することができる。授業受講には、事前にチケットの入手と体育システムでの予約が必要だ。出席確認で学生証の提示も必要になるので学生証も忘れないようにしよう。

チケットの入手に関しては席はどこでも構わないが、各自で事前に入手する必要がある。そして、体育システムの予約は、応援する日にちの早慶戦応援を、通常の体育授業と同様に開催日当日の10:00までに予約する必要があり、キャンセルは9:00までとなっている。

体育システムから予約できる 体育システムから予約できる

なお、体育4・5履修者は「早慶戦応援」の受講対象外となっており受講することはできない。

観戦後には出席確認! 学生証を忘れず

受講者の人は観戦が終わったら、出席確認をする必要がある。試合終了後、エール交換を終えてから30分間、13番入口向かいの駐車場前にて出席確認があるので忘れずにしておこう。

手順としては学生証を提示し、名簿上でのチェックを確認する形となる。30分という短い時間のため、混み合い混乱する可能性があるので落ち着いて行動しよう。また、確認は駐車場の近くで行われるため、邪魔にならないように行動しよう。

応援後は速やかに体育ノートへ感想を記入しよう。未記入は欠席となってしまうため気をつけよう。

関連記事

関連ページ