27日(土)・28日(日)に「東京六大学野球2023 春季リーグ早慶戦(以下、早慶戦)」が行われる。それに併せ、体育2・3では「早慶戦応援」という授業が2019年以来、開講される。是非とも早慶戦に行き、体育に出席しよう。

体育予約システムで「早慶戦応援」を予約しよう!

27日(土)・28日(日)に早慶戦が行われるのに伴って、体育2・3履修者は出席回数に含まれる「早慶戦応援」という体育の授業を受講することができる。そして、授業を受講するには、チケットの入手と、体育システムでの予約を事前にする必要がある。出席確認で学生証の提示も必要になるので学生証も忘れないようにしよう。

25日(木)まで生協前で販売されている「学生応援席券」 25日(木)まで生協前で販売されている「学生応援席券」

チケットの入手に関しては席はどこでも構わないが、各自で事前に入手する必要がある。そして、体育システムの予約は、応援する日にちの早慶戦応援を、通常の体育授業と同様に開催日当日の10:00までに予約する必要があり、キャンセルは9:00までとなっている。

体育システムから予約できる 体育システムから予約できる

また、体育1履修者は予約は必要ないがチケットの半券等を担当教員に提示することによって、体育1の総合評価に加味される。体育4・5履修者は「早慶戦応援」の受講対象外となっており、受講することはできない。

観戦が終わったら出席確認をしよう!

観戦が終わったら、出席確認をする必要がある。試合終了後のエール交換終了後からの30分間に13番入口向かいの駐車場前にて出席確認があるので忘れずにしておこう。

手順としては学生証を提示し、名簿上でのチェックを確認するといった形となる。30分という短い時間のため、混み合い混乱する可能性があるので落ち着いて行動しよう。また、確認は駐車場の近くで行われるため、邪魔にならないように行動しよう。

そして、応援後は速やかに体育ノートへ感想を記入しよう。未記入は欠席となってしまうため気をつけよう。

早慶戦に行こう!

なんといっても早慶戦の応援席の復活は実に4年ぶり。「早慶戦応援」を予約して体育に出席しながら、久々の対面での早慶戦を感じてみてはいかがだろうか。

関連記事

関連ページ