2日(日)、明治神宮球場にて東京六大学野球春季リーグ最終週・早慶戦第2試合が行われ、義塾がK5-1Wで勝利した。昨日の結果とあわせて1勝1敗となり、明日3日(月)には第3試合が実施される予定だ。今回は第2試合の様子をSFC CLIPのTwitter速報で振り返る。

SFC CLIPのTwitter速報で振り返る早慶戦2日目

両校のスターティングメンバー

3回表 義塾は先制、5点を得る。

4回表

5回裏

6回裏

7回表

8回表

8回裏 ワイルドピッチで1点を失う

9回裏

全体の勝敗は明日へ持ち越し

この試合で義塾は3回表に5得点をあげ、終盤8回裏で早稲田大学(以下、早稲田)に1点を許すも点差を守って勝利を収めた。これにより今季早慶戦は1勝1敗となり、第3試合の実施が決定した。なお、今季リーグ戦全体としては明治大学の優勝が既に決定しているが、現状早慶が勝ち点3で2位に並んでおり、早慶戦第3試合の勝者がリーグ戦全体の準優勝ということになる。

明日は平日 試験実施の科目も

勝負の行方が決まる第3試合が行われる明日は、平日での開催となる。今回の早慶戦予備日は例年と異なり試験日/補講日であり、一部科目で試験の実施が予定されている。定期試験に関しては早慶戦の行方に関わらず実施されるので、注意が必要だ。なお、試験以外の科目は基本的に休講(前半科目試験日)となっている。

SFC CLIPでは明日もTwitterで試合の実況配信を予定している。現地に行くことのできない人はSFC CLIP公式Twitterで慶應の勝利に向けて応援しよう。

関連記事

関連ページ