入学や進級の準備は済んでいるだろうか。入学や進級を機に住む場所を改めようと考えている人も少なくないだろう。今回、SFC CLIP編集部はアパマンショップ辻堂店がおすすめする物件を取材した。他にはない特徴なども含め読者が気になる情報をお知らせする。

※3月4日編集部訂正:
記事中で「オートロック装備」としていましたが、建物の入口で鍵が必要となる設備があると誤解を招く恐れがあるため、「スマートキー装備」に変更しました。お詫びして訂正致します。

ホロン湘南 弐番館

リフォーム完了直後のホロン湘南弐番館を訪れた リフォーム完了直後のホロン湘南弐番館を訪れた

アパマンショップ辻堂店イチオシの物件がホロン湘南の弐番館だ。先日リフォームが完了したばかりの物件であるためとてもきれいなのが印象的だ。もし実際に見てみたい人は気軽に辻堂店に連絡してみよう。

慶應生限定 他にはない安心感が

ホロン湘南の弐番館は学生マンションだ。しかしただの学生マンションではない、「慶應生限定」の学生マンションである。新入生にとっては、同級生の友達や先輩とのつながりを入学時点から作ることができる。1階部分には共有スペースがあり、そこで友人たちとゲームをしたり、ともに課題を進めたりすることが可能で、大学生活を豊かにしてくれるだろう。また学生マンションではあるものの、門限などがないため、夜まで勉強や研究で大学内にいることも可能なのは魅力的だ。

食材にインターネットも!? 様々な特典が

食材

大家である西山さんは農家を営んでおり、収穫したお米や野菜を入居者は受け取ることが可能となっている。一人暮らしでは軽視しがちな食事面もサポートが手厚いのは、ありがたいサービスだ。

Wi-Fi設備無料

大学生にとって、インターネット環境は遊びにも大学の課題にも必要不可欠だ。ホロン湘南ではWi-Fi設備が無料でついてくる。ポケットWi-Fiなどを自分で用意しようと思えば、月々数千円の出費になるインターネット環境が無料なのは大きい利点と言えるだろう。

バス

ホロン湘南は、大庭隧道(おおばずいどう)バス停から徒歩3分であり、バス停まで非常に近い。また、辻堂-慶応大学のバスは利用者が非常に少ないため、登下校時にほぼ必ず座ることができる。毎日の移動が楽なのは、重要なポイントだろう。

バスの頻度は時刻表の埋まり具合を見て分かる通り高め バスの頻度は時刻表の埋まり具合を見て分かる通り高め

家具

内観。部屋はリフォームされ清潔感を感じる 内観。部屋はリフォームされ清潔感を感じる

ホロン湘南弐番館ではリフォームと同時に写真のような家具が備え付けられた。そのため、引越し当初にたくさんの家具などを準備せずとも入居が可能だ。引越しの頭金を減らせるのは魅力的と言える。

浴室・トイレは別 浴室・トイレは別

清潔感のある浴室 清潔感のある浴室

万全のトラブル対応

大家である西山さんは真向かいに住居を構えている。そのため、いつでも生活の困りごとなどを相談しに行くことが可能だ。さらに、24時間態勢の管理会社がついてくるため、いつでも電話一つで困りごとを解決してくれる。いつでも親身になって助けてくれる人の存在は大きい。

スマートキー装備 スマートキー装備

カメラ付きインターホンで安心 カメラ付きインターホンで安心

辻堂である魅力

ホロン湘南の最寄駅は辻堂駅だが、辻堂駅周辺にも魅力は多く存在する。その一つはテラスモール湘南だ。辻堂駅直結の大型商業施設であり、100を超える店舗が入っている。そのため、洋服や食事で楽しむことや、日用品・家電などの購入、そして映画観賞までさまざまなことが施設内で完結する。ファッション系の店舗も多く存在するため、お洒落にこだわりのある人も十分楽しむことができるだろう。他には、深夜1時まで営業している地元のスーパーも魅力的だ。比較的夜遅い時間まで活動することが多い大学生にとって、生活を豊かにしてくれる存在だろう。

辻堂駅直結のショッピングモール 辻堂駅直結のショッピングモール

取材中にはそれ以外にも普通の賃貸とは違った様々な魅力が見つかったが、全ては紹介しきれないためぜひ店舗に確認してみてほしい。

お気軽にアパマンショップ辻堂店へ 「記事を見た」で仲介手数料20%オフ

アパマンショップ辻堂店では「SFC CLIPの記事を見た」と伝えると仲介手数料を20%オフになるキャンペーンを実施中だ(※)。一人暮らしのSFC生がよく住む辻堂、そんな辻堂の不動産のことをアパマンショップ辻堂店はていねいに教えてくれる。一人暮らしを検討している人は、気軽に連絡してみてはいかがろうか。

※ 本日2月21日(金)から3月31日(火)まで実施

アパマンショップ辻堂店

営業時間 10:00~18:30
定休日 水曜日(1月から3月は定休日なし)
住所 〒251-0047
神奈川県藤沢市辻堂2-1-6 駅前第一共同ビル1F
最寄り駅 JR東海道本線 辻堂駅/徒歩1分
TEL 0120-20-5218