■湘南台納涼祭
 7月21日・22日、四ッ辻公園で湘南台東口商店街納涼祭が、円行公園では西口納涼祭がありました。まちかど音楽祭やダンスステージなどが行われ盛り上がっていました。


 まちかど音楽祭は、音楽グループの勝ち抜きトーナメントで、第二回戦が各地の納涼祭などで行われています。

■プチお化け屋敷
 SFC生も運営スタッフや催し物に関わっていました。東口商店街納涼祭では、昭和遊びやお化け屋敷が実施され、たくさんの子どもたちの笑顔(泣き顔)が見られました。
 お化け屋敷を実施した学生に感想を聞いたところ、いろいろな性格の子どもと触れ合えて、楽しい時間を過ごせましたとのことです。
 5回、6回も入りたがる女の子や、自分は入らないけど、一日中お化け屋敷の前にいて、勝手に宣伝をする男の子、コース内を興味深く観察する眼鏡少年などがいたそうです。それぞれ子どもたちがそれぞれの思い出をつくれたようですね。(文責:梶原利允)