15日(月)、2014年度秋学期「卒業プロジェクト1」学士候補申請、「卒業プロジェクト2」研究成果物登録の期間がそれぞれ始まった。いずれも2015年1月20日(火)23:59までにSFC-SFS上で申請・登録が必要だ。履修している4年生は忘れずに確認しよう。

卒業プロジェクト1履修者―学士候補申請

「卒業プロジェクト1」の履修者は、研究計画書、研究に必要な外国語とその能力について、それぞれ評価・認定を受けてはじめて「学士候補」となる。メンター教員が設定している卒プロ要件を参照し、必ず両方を登録した上での申請が必要である。申請方法は以下の通り。

SFC-SFSにログインし、左側の卒プロタブをクリック。

学士候補申請を開いて必要項目を記入・申請しよう。
 研究計画書、研究に必要な外国語とその能力は、必ずどちらも登録しなければならず、一方だけでは評価・認定の対象とならないので注意しよう。
 

卒業プロジェクト2履修者―研究成果物の登録

「卒業プロジェクト2」の履修者は、論文や作品など実際の研究成果物を提出(登録)し、評価・認定を受ける必要がある。登録方法は以下の通り。
 SFC-SFSにログインし、左側に位置する卒プロタブをクリック。

成果登録を開いて、必要項目を記入・登録しよう。
 

申請・登録には余裕を持って

期間内に申請・登録ができなかった場合、評価が「D」(不可)となる。また、期間終了間際はアクセス過多により動作が遅くなることもある。くれぐれも「後少しのところで出せなかった」という事態にならないように、余裕を持って手続きを済ませよう。