SFC生を対象に、今年もミスター慶應SFCコンテスト2018が開催される。SFC CLIP編集部は、ファイナリストへのインタビューを行い、その様子を候補者ごとに連載している。今回はエントリー No.2山元本慶彦さん(総3)へのインタビューの様子をお届けする。

人前でうまく話せるように

画像提供:ミスター慶應SFCコンテスト2018 画像提供:ミスター慶應SFCコンテスト2018

—— 今回、このミスター慶應SFCコンテストに応募されたきっかけを教えてください。

去年や一昨年のミスター慶應SFCコンテストに仲のいい友達が出場していて、今年もミスコンの方に仲のいい友達が出場すると聞いて、自分も出てみようかなと思い、出場を決めました。

—— その友達からはコンテストについて何か事前に聞いていましたか?

結構大変な面があるけど、良い面があるとも言っていました。メディア露出もあって忙しいって話も聞いていましたし、自分自身、人前に出て喋るのは慣れていないので、克服するきっかけにしてみたいと思います。

—— コンテスト中に頑張りたいことはありますか?

やはり、人前に出て話す機会がたくさんあると思うし、なかなか経験できないことだと思うのでしっかりその経験を活かしたいですね。あとは、運営の人や他の候補者と仲良くできたらなと思います。このコンテストを一緒に盛り上げるのもそうですが、プライベートでも今後仲良くなって行けたらなと思います。

他キャンパスの人にSFCを伝えに

—— 他のコンテスト出場者は将来、メディアに出ようとする方達が多いですが、山元さんはどうですか?

正直、メディア露出だとかタレント業にはあまり興味がないです。今は、人材系の会社でインターンを頑張っていて、人材系にちょっと興味がある感じですね。

—— 将来も人材系を視野に?

人を喜ばせられる職業に就きたいなと思っています。エンタメとかとは違うんですけど、プラスからプラスにする業務というよりも、マイナスからプラスにする業務に就きたいです。とにかく、周りの人が幸せならいいですね。
今回出たきっかけにも少し繋がるんですけど、自分の知り合いとかが、自分がミスター慶應SFCコンテストに出ていることが喋るきっかけになってくれたら嬉しいです。

画像提供:ミスター慶應SFCコンテスト2018 画像提供:ミスター慶應SFCコンテスト2018

——  ありがとうございました。最後に、意気込みをよろしくお願いします。

こういう機会はなかなかないので、精いっぱい頑張っていきたいなと思います。自分は、日吉のサークルに所属していることもあって、SFCよりも日吉や三田に友達が多くて、その友達が自分のTwitterのRTとかしてくれるんで、日吉や三田の人たちにSFCのことをもっと知ってもらえたらなと思います。

関連記事

関連ページ