今年もSFCでは高校生を対象としたワークショップ「未来構想キャンプ」が開催される。1日限りの「未来構想キャンプ」は8月20日(火)に、1泊2日の「未来構想キャンプ【滞在型】」は8月20日(火)-21日(水)にそれぞれ開催される予定だ。

未来構想キャンプとは

未来構想キャンプはSFCが毎年夏に開催する、高校生を対象としたワークショップで「現場で自分たちの能力や経験を活かし、創意くふうを行動に結びつけることの重要性を学ぶ環境」とされている。参加者はこのワークショップを通じて多様な知識や知恵をぶつけ合い、未来につながる「実行力」について体験的に考えることができる。

日程は昨年度から遅くなり、8月20日(火)-21日(水)となっている。なお、申込者多数の場合は事前選考が行われる。

詳細な内容については5月下旬頃、こちらのWebサイトにて発表される。

未来構想キャンプ 同【滞在型WS】
日程 8月20日(火) 8月20日(火)-21日(水)
対象 高校生
会場 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)

SFCでの学びを体験できる絶好の機会であり、大学入学後も繋がる仲間を作ることのできる場にもなっている未来構想キャンプ。SFCを志望している高校生の皆さんにはぜひとも挑戦してほしい。

関連記事