5日(木)、6日(金)にΣ館(シグマ館、生協食堂)で行われた秋新歓には、秋入学の新入生や在校生が訪れた。今回は秋新歓の様子を写真で振り返る。

秋新歓を案内するチラシ 秋新歓を案内するチラシ

夕方から行われた秋新歓

新歓が始まった18時頃には辺りはすっかり暗くなっており、秋を感じられた。日の落ちた夕方から行われた秋新歓は、明るい午前中から行われた春新歓とはまた違う雰囲気だった。

日の落ちたSFC 日の落ちたSFC

秋新歓はΣ(シグマ)館の生協食堂で行われた。下の写真はΣ館で、1階(生協食堂)では新歓が行われている様子がわかる。

新歓が行われたΣ館 新歓が行われたΣ館

各サークルは並べられたテーブルで新歓を行った。春新歓に比べて小規模なものの、たくさんのサークルが秋新歓に参加し、新入生も多数訪れていた。

新歓が行われている様子 新歓が行われている様子

SFC CLIPの新歓の様子

各サークルが新歓活動を行う中、SFC CLIPも活動した。二日間にわたる新歓で十数人の新入生がCLIPのスペースに足を運んでくれた。

チラシを掲げて案内 チラシを掲げて案内

CLIPのスペースでは、訪れた新入生に対してSFC CLIPについてスライドを使って説明を行った。

スライドを用いて説明 スライドを用いて説明

サークルに入るのはこれからでも大丈夫!

秋新歓は終わってしまったが、各団体のSNSは年間を通して好きな時に閲覧することができる。まだ入会を受け付けているサークルや団体もあるため、ぜひSNSなどから声をかけてみてサークルライフを楽しんでほしい。

関連記事

関連ページ