25日(金)14:40からΩ22にてCDPオフィス主催、AIESEC慶應湘南藤沢委員会、NPO法人 ETIC 協力のもとで Beat Up Forum が行なわれた。Beat Up Forum は、SFCの在学生が早期からキャリアに関しての意識を高め、積極的に自分の道を選択することの出来るようになることが目的。


 Beat Up Forum では、まずはじめに、パネリストの自己紹介が行われた。パネリストは前原秀徳さん(総3)、河野理愛さん(総3)、田中郁江さん(環2)の3人。次に、コーディネーターの山内幸治さん(NPO法人 ETIC.ディレクター)を加え、パネルディスカッションが行なわれた。パネルディスカッションの中で、パネリストの過去の経験と現在の活動等が語られた。その議論の中で、コーディネーターの山内さんは、大学生がやりたいこと探しを考えすぎるあまり、行動に移すことを忘れがちなことを指摘。会場からの質疑応答も行なわれた。
 パネルディスカッションを終えた後、イルミネーション湘南台等の団体の紹介、フィールドワーク活動の単位申請の説明が行なわれた。
 また、パネリストの1人の前原さんは、SFC CLIP の取材に対し、「1年生なのにモチベーションの高い人が集まっていて、すごいと思った。昔の自分もこのようなイベントに参加していたということもあって、イベントに来てくれた人には、ぜひ自分の内に秘めた想いをかたちへと変えていって欲しいと思う」とコメントを寄せた。