お鍋が恋しい季節になりました。タブリエでは今年からパーティープランに鍋料理が登場! SFC CLIPではさっそくタブリエ鍋を体験してきました。


 スープのベースはトマト、豆乳、カレーの3種類。今回はトマト鍋をいただきます。具材は豚肉、肉団子、いか、トマト、白菜、シメジ、豆腐の7種類。

出来る前の鍋

まっかなスープに白菜と豚肉がおいしそう
 鍋が出来上がるまで少し時間がかかりますが、その間に鍋プランのサイドメニューとして付いてくる、ピザやポテトなどをいただきます。20分ほど立つと鍋もいい感じにグツグツ。さっそくいただきます!

出来上がった鍋

はじめは鮮やかな緑だった白菜も、すっかりトマト色
 トマトの風味と甘みが野菜とお肉に染み込み、ほっこりとした美味しさ。トマト鍋というと酸味が強いイメージですが、タブリエのトマト鍋はマイルドな味わい。そこに少しチーズをまぶすと、更にコクが出て絶品です!
おいしそうに食べる図美味しくて食がすすみます
 でも鍋といったらシメも楽しみ。シメにはリゾットかペンネが選べ、今回はリゾットをいただきました。
リゾットできる前鍋の残りとご飯を準備
 スープにご飯をいれ煮込むこと数分、いい感じになってきました。最後に粉チーズとオリーブオイルを入れて、トマトリゾットの完成です。
リゾットできた後美味しそうなリゾットが完成しました
 鍋のダシがしっかりきいたリゾットは、お腹いっぱいでもさらさら入ります。トマトのさっぱり感と、チーズのとろみが絶妙で、食べる手が止まらない! 最後はおこげもいただけて、まさに別腹リゾットでした。こちらもあっという間に完食です。
完食!完食!
 結論、冬はタブリエ鍋に決定! あったか鍋で、心身ともに大満足です。要予約で前日まで受付ているとのことですが、提供数に限りがあるので、早めの予約がお勧めです。鍋プランは2,000円で、別途飲み放題プランなども選べます。研究会やサークルのクリスマス会、忘年会に、ぜひ鍋でほっこりしてみませんか?