20日(火)の夕方、サンタクロース及びトナカイの衣装に身を包んだ集団が、鴨池付近を歩いていた。クリスマス前に突如キャンパスに出現したあわてんぼうのサンタクロースたちに、CLIP編集部は突撃取材を試みた。

 

 クリスマスの衣装を着込んだ集団の名前はKIK。KIKは「バカなことをやって人を楽しませる」をテーマに集った、サークル化を目指す団体だ。20日(火)も、クリスマス企画のバラエティ番組を撮影していた。この団体、KIKの代表である杉本健さん(総1)に話を聞いた。

人がやらないことをやる

杉本健さん(総1)

 

Q. KIKはどんな活動をしているのですか?

A. バカなことをやって人を楽しませるという目的の団体です。普通の人はやらないことをやります。それを撮影して、動画という形で発信します。今回はバラエティ番組という形ですが、様々なジャンルに取り組んでいます。ちなみに今回、クリスマス企画のテーマは「リア充を潰す」です。

Q. 今まではどんなことをしたんですか?

A. ドッキリなどやりました。トイレの個室から十数人の上裸の男が出てきたり。ただし、法律は守ります。

Q. 今後はどのような展開を目指していますか?

A. サークル化をしたいのですが、それには人数が足りないのでメンバーを募集しています。ただ、面白くない人はいりません。こっちから願い下げです。あ、女の子は無条件でどうぞ。

巻き込まれ収録!?

巻き込まれるCLIP編集部員

 

 そして取材後、CLIP編集部もお礼としてKIKに協力することに。ちょうどこの時、貼ってQ「クリスマス スキ? キライ?」のアンケート中だったこともあり、その様子を動画にするのだ。数分ほど打ち合わせをし、実際にカメラが回った。ネタバレ禁止ということで、詳細は省かせて頂く。完成時期は未定だが、ブログが更新されれば以下のリンクから確認できるだろう。仕上がりを楽しみにしてほしい。予告動画はこちら。