あす4日(土)は待ちに待った第26回七夕祭が開催される。SFCとともに歩んできた七夕祭では、今年も多様なステージや花火の打ち上げなど、盛りだくさん。

七夕祭も25周年! SFCとともに歩んだ学園祭

今年で開設25周年を迎えるSFC。「地域密着」を掲げ、開設初年から始まった七夕祭も同じく25周年を迎えることになる。
 今年のテーマは「彩(いろどり)」。学生だけでなく、地域や協賛企業など、あらゆる色の出る催しになるだろう。
準備も順調に進んでいるようだ。 準備も順調に進んでいるようだ。

ステージに花火に盛りだくさん

当日は、サークルなどがそれぞれに工夫を凝らした食べ物の模擬店が催されるほか、お笑い早慶戦、ミス・ミスターコンテストなど、キャンパスのあちこちで様々なイベントが行われる予定だ。なんといっても、目玉はフィナーレの打ち上げ花火だ。募金によって集められた328050円を使って、綺麗な花火が打ち上げあられる予定となっている。

過去の七夕祭で打ち上がった花火 過去の七夕祭で打ち上がった花火

メディアセンターが早く閉まるよ

また、当日はメディアセンターの閉館時間が16:00と、いつもより早い時間で閉館する。通常通り、館内での食事は不可、食べ物および密閉できる容器以外の飲み物の持ち込みは禁止となっている。飲酒者の入館もお断りとのことだ。

あした天気になーれ(昨年の七夕祭にて) あした天気になーれ(昨年の七夕祭にて)

みんなが楽しみにしているあすは雨が心配される。また、こういったイベントではハメを外しがちであるが、ゴミのポイ捨てなどをしないで、マナーを守って楽しもう。